Panther Beach, Santa Cruz

卒業式も終わりすっかりひまになった息子を連れてサンタクルーズに行って来た。 娘は用事があり残念ながら一緒に行けなかった。
以前にも何回か行ったパンサービーチ。駐車場もサインも無く非常に分かりづらい場所で、特に朝早くは誰もいない貸し切り状態。もちろんトイレ等の設備も無い。 道路脇の空き地に車を停め、こんな道を降りて行くときれいなビーチが広がる。

  
右側のビーチにはたまにヌーディストのおじさんがいるので要注意。いつもトンネルを抜け左側のビーチで遊ぶ。
ここが好きな理由はカラフルできれいな模様がある岩。何度行っても同じ様な写真を無駄に何枚も撮ってしまう。なんかいいんだなぁ、これが。