そして東京、スカイツリーなど

と、言う訳で東京に来ている。と言っても明日には次の目的地に出発するのだが。。。
梅雨の最中で天気を心配していたが、昨日は午後から青空が覗くくらいの好天に恵まれた。息子が楽しみにしていた新東京名物、スカイツリーにも行ってきた。浅草、浅草寺で遊んだ後に歩いて行ったが、これは正解。遠くに見えていたスカイツリーが徐々に大きくなり、その感動が増して行った。いやぁ〜、これはでっかい。展望台には登れなかったが、下から見るだけでも十分楽しめた。土産物のお店の数もかなり多く、これだけ見るだけでも半日くらいは遊べるかも。

  
この後はすっかりアメリカ人の息子用の観光メニュー。浅草に戻って水上バス浜離宮庭園まで行き、増上寺、東京タワー見物。これでもか、と言うくらい歩いたので、さすがに息子もぐったりしていた。自分もサンダルで歩き回り、マメができかけていたが今朝は真面目に早起きして、約6マイルのジョギングをした。おいしいものを食べて、飲んで、ぜったいカロリーを摂取しすぎているが、夏休みなので多めに見てやろう。 今日も新宿を歩き回り疲れた。。。まだ100時前なのにもう眠たい。寝ようっと。