不健康診断

健康診断に行って来た。
ラソンレーニングに野菜たっぷりの栄養管理で、すっかり健康になっただろうとウキウキと出かけたら。。。
「かなり血圧が高いので、薬を飲む必要があります。」だと。 落ち込む〜。
とりあえず1ヶ月ほど週に3−4回、朝と昼間に血圧を測り、そのデータで判断するそうだ。家で計るとそうでもないのだが、会社の休憩室にある血圧計で計るとかなり高めにでていたので、これは本格的に高血圧になってきてしまったのだろう。
たかがランニングと栄養管理で血圧が下がれば医者は要らないわなぁ、などとボヤキながらFBを見ていたら何と"Have Hypertension?" (高血圧ですか?)と言う広告が一番上に出ている! 一瞬FBに心を読まれたか!?と思ったが、よく考えたら「高血圧とマラソン」などとググっていたのだ。うう、アセった。*1

  

*1:健康診断の結果が届いた。血圧が高い以外は一応異常なし、との事。コレステロールはトータルが210、LDL 133, HDL 66とちょっと心配な値だが、医者の判断では異常なし。肝、腎機能ともに異常はないとのことで一安心。