ロングラン

早起きして6時半頃にLos Gatos HSを出発し、St. Joseph Hillを登り約7マイルのループ。その後SJ Fitの仲間と14マイル走り合計21マイル(33km)くらい走った。正確にはかなり歩いた。
グループで走ると心が折れずに最後までペースを保てるかと思ったのだが、16マイルを過ぎた辺りで心がボキボキと折れて行くのが聞こえた。。。体力より気力が持たない。いかんなぁ。不安だけが募ったロングランだった。 でも、時すでに遅し。後はテーパーに入る。焦らずちゃんと休もう。*1
  
http://app.strava.com/runs/13372024

*1:ロングランの後体重が2kgほど減っていた。これは帰って来てから水分や食べ物をかなり摂取した後だったので、走り終えた直後はもっと減っていたのだろう。水分補給が足りなかったようだ。また、左足のつま先辺りは少し痛んだ。靴ひもをかなりゆるめにしてなんとかなるかと思ったがだめ。扁平足の足には4Eのシューズが必要なのか?ちなみに先日購入したつま先パッドは違和感がありすぎて使えなかった。30kmの壁を越える練習を増やそう!