Front Derailleurを交換

2週間くらいに壊れてしまったフロントのディレイラーをやっと交換した。何を買えばよいのかよく分からなかったので、バイク屋に壊れた部品を持って行き、「これに合うやつちょうだい。」と言って買ってきた。Shimano FD-5703 (105)の10-speed用と書いてあったが、9-speedでも大丈夫、との事だったのでとりあえず取り付けてみた。娘達がパーティーをしていた昨夜、ひとりガレージであーでもない、こーでもないと苦戦の上何とか乗れる状態になった。どうもフロントディレイラーの調整は苦手。
今日は調子を見るために久々にMt Eden方面まで出かけた。左足首がまた痛くなってきて、おまけに右足裏まで痛むのでちょうど良いクロストレーニング。Mt Edenでヒルリピートなどして心拍数を上げようとしたが、走る時とは違い全く上がらない。と言うか、心拍数の前に足がついて行かないし、苦しい!と思ってもせいぜい160BPMくらい。これが普通なのだろうか? 土曜日の反省から今日は血圧の降圧剤を服用せずに出かけた。血圧は124-76くらいだが、最近気になっていた立ちくらみや運動中に頭がフラフラする感じは無かった。