マラソン大会の写真

なーんだか体調が悪い月曜日。。。昨日のMorgan Hill Marathonの写真をいくつか。
Flickrのサイトに670枚あるので、もし走った方や知り合いで走った方がいたら見てみて下さい。
  
夜明け前のモーガンヒル。自転車だったので肌寒かったが、日が昇ると急激に温度が上がっていった。

  
スタート前にSan Jose Fitのヘッドコーチ、ビルがガンの治療中で来れなかったため皆でカードにサインをした。

  
ランナーがスタートする前に写真を撮る場所を探しに行く。前日にストリートビューをみてある程度場所を決めていたが、他に良い場所が無いか探しながら、結局ここに落ち着いた。ダムをバックに、朝日を後ろから浴びるランナーの姿を撮りたかったが、動いている被写体を撮るのに自分の安いカメラではなかなかピントが合わず苦労した。うまく撮れたのはほんの数枚。
朝日が登っていくころで、光の加減が刻々と変わりまさに試行錯誤ばかり。もうひとつの誤算は、ストリートビューで見た時はかなりダムの水量がかなり多かったのだが、昨日はこんな通り。
こんなのをもっと撮りたかった。。。


  
楽しそうな団体さん。(ペースグループ)

  
20/23マイル地点にあったSan Jose Fitのステーション。暑い中みんな頑張ってました。途中で紙コップが無くなりそうになり、慌てて買い出しにいったりしていた。まあ、好きじゃなきゃ出来ないよなぁ。

  
その後は後半苦しむランナー達を撮りたくて、101の陸橋を超えた辺りで撮ってみた。しかしこちらに向かってくるランナーになかなかピントが合わず。とほほ。。。むずかしいなぁ。こんな感じで撮りたかったんだが。

  
最後に、レース中にたまたま赤唐辛子の収穫をしていたメキシカンの労働者達が移動を始め、何となくモーガンヒル的だなあ、と思った一枚。

  
5時間半くらい応援や写真を撮っていたが、最後の方は立っているだけでも暑かった。そんな中でマラソン完走した人達に思いっきり敬意を払いたい。おめでとうございます!