シングルファザーも疲れた。女房に感謝してみよう。

今日は息子の学校が休みだったので、自分も休みをとった。 昨夜9時頃寝た息子が起きてきたのは何と14時間後。。。こんなに寝れるってある意味うらやましい。自分はどうしても朝早く目が覚めて、おなかもすいてくるので起きてしまう。
息子の朝食、自分のランチに『たんと』へ出かけ、その後ふたりで映画を観に行った。007シリーズのSkyfallを観たがなかなか楽しめた。Adeleの唄うテーマ曲を映画館で聴けたのが一番感動した。
明日はほとんどの店が休みなので、ミツワで買い物。また女房の知り合いに見つかってしまった。それにしても、食料の買い物って何を買って良いかまったくわからない!普段料理しないと言っても何か食べている訳だから、今日はあれとこれを食べよう、とアイディアが浮かびそうだが、ダメ。大した物は作れないので今日も質素な夕食になってしまった。。。これを毎日やっている女房に感謝しなければ。とてもじゃないが続かないだろう。
専業主婦でも大変だと言うのに、シングルマザー、シングルファザーでフルタイムの仕事をしながら子育てをしている人達には本当に頭があがらない。今週2日間だけ経験したが、あんな生活が毎日かと想像すると恐ろしい。
明日はいろんなこと、いろんな人に感謝しよう。