色んな意味でリカバリーラン

風邪がやっと治ってきた。ちょっと咳が残っていたがThe Killer Upの皆さんと走りに行った。一応リカバリーラン?
Picchetti Ranchの駐車場に集まり、Stevens Creek Reservoirを反時計回りに走り、Fremont OlderそしてZinfandel Trailで戻る、約12マイルのコース。オーガナイズしてくれたJerryは「10マイル、1800ftの登りくらい?」と言っていたが、またしてもかなり長めで2200ftの登り。ウルトラランナーの彼にとっては誤差範囲?(笑
今日は友人のAも初参加。合計20人。途中でStevens Creek Stridersと一緒に走る。この辺りのトレイルの主らしい。

  
先週CIMを走った人、North Face 50km, Death Valley Trail Marathonを走った人がいて、レース結果の報告で話が盛り上がった。やはり走る事の楽しさは、それを深く理解している人達と語り合うのが一番。
分岐点で必ず全員集合してから出発し、道に迷う人がいないように注意して走ったが、今回のコースはかなりの急坂もあり途中で脱落する人もいた。その人達には道路を歩いて戻ってもらい、コーチ達が車でピックアップに来るという助け合い精神。そのせいか、毎週ごとに人数が増えている気がする。さて、今週はすっかりさぼったので、また普通のトレーニングに復帰するか。
写真はFremont Older Hunter's pointで。よい天気でした。