セキュリティカメラ、使用した感想

先日取り付けたワイヤレスのセキュリティカメラ、しばらく使ってみた感想等。
ありがたい事に、毎日平和に暮らしていて、セキュリティカメラでどろぼうが入る瞬間をとらえた!なんてことは全くないのだが、やはり備えあれば憂いなしで少し安心出来るかな? 
このカメラシステムは、点数を付けるなら80点。かなり気に入った。カメラは屋外でも使えるし、夜の暗い時でもかなり鮮明な映像(この値段にしては)。知らなかったのだが、マイクとスピーカーがカメラについていて、外の音が聞こえるのはもちろん、ディスプレイの裏のボタンを押すとカメラの前の人と会話が出来る、インターコム機能付き。玄関先に取り付けるとこの機能は便利かも。
動きを検知して録画と常時録画モードあり。普段は画面はオフにしておいて、動きを検知した時だけアラームが鳴り、画面がオンになるモードで使っている。2GBのSDカードが付いてきたが、1−2週間分くらいは保存出来そう。(動き検知後5秒間録画)
実際の映像。(郵便屋さん、勝手にのせてスマン)

http://youtu.be/PltPACQox_E