Comcast, 3度目の正直…ならず

4年ほど前コムキャストのサービスの悪さに腹を立て、AT&Tに切り替えた。 それ以降特に問題も無く使えているのだが、何せAT&Tのインターネットが遅い! まあ、電話線だしね。アップグレードしたのにせいぜい5Mbps download, 0.9Mbps uploadが精一杯。またさらにアップグレードしても18Mbpsが最速、しかも料金は毎年ジリジリ上がり続けている。Comcastは新しい顧客に限り、$99で電話、テレビ、インターネット、それも20Mbps! AT&Tのほぼ半額でメッチャ速い。
  
で、2週間位前に申し込んだのだが、そこはやはりComcast、金曜の朝一(7時半)で取り付けの予約をしていたが、2時間過ぎても来ない。電話しても機械の応答だけ。 やっと人間につながって一体何時に来るのか聞いたが埒が明かない。 頭に来て「日曜の2時に来い!」と怒鳴って電話を切って会社に向かった数分後に女房から電話が来て、「今来たよ。」… 再びインストーラーに怒鳴って送り返す。
  
期待せずに日曜日待っていたがやはり来ない。今度はオンラインチャットで怒りをぶつける。 サービス部門から電話がかかって来て、土曜日の2ー4時に予約する。が、また来ない。結局5時半ごろやって来て、謝りもせず、「ケーブルを引き直す必要があるから今日は無理。」だと。 また木曜日の朝一で予約を入れる。
  
こうなったら根比べ。 自分もだいぶ丸くなったのかなぁ。 以前だったらキャンセルして出入り禁止にしてるかも。 はぁ〜、ストレス。