Super Bowlとオポッサムと”撃沈”

今日感じたことなど。
  
地元サンフランの49ersが出場していたSuper Bowl。前半で大差がつき、もうだめかと思ったら神風ならぬ停電がスーパードームを襲い、その後49ersがものすごい勢いで追い上げ。しかし残念ながら僅差で負けてしまった。フットボールファンではないが、いい試合で興奮させてもらった。ハーフタイムショーではビヨンセが口パクではなく、ちゃんと歌っていたようだ。
  
うちにはフルーツの木が何本かあるため、オポッサムが住み着いている。恥ずかしがりやなかわいい奴らだが、今日庭で一匹お亡くなりになっていた。松の木の根元に埋めて差しあげた。R.I.P.
  
人気のあるマラソンのブログを読んでいると、レースで思っていた様な結果が出なかった時によく「撃沈。。。」と書いている人たちがいる。でも読んでみると、「3時間切れなかった。」とかレベルの高い「撃沈」が多い。サブ4も達成していない自分にはうらやましすぎる記録。目標に届かなかった残念さは分かるが、ちょっとむかつくのも正直な所ある。おいおい、全然沈んでないよ〜、みたいな。自分も気をつけよう。DNFなど無いかぎりは「撃沈!」なんて書かないようにしよう。