ウルトラランナーから学ぶトレラン

The Killer Upsの皆さんと再びピシェテワイナリーから始まるトレラン。 先週もこの辺りを走ったのだが、何度走っても飽きない。
今朝は黄色い巨大ナメクジやサラマンダーがトレイルにウヨウヨいて、みんなで声をかけながら踏んづけ無いように気をつけて走った。霧に覆われたバレーは少し神秘的でもあった。


先週Way Too Cool 50kmを走ったJerry。50才過ぎて自己記録更新したのはすごい。今年はトレーニングで走る距離を短くし、スクワットなどの筋トレを取り入れた効果だと言っていた。
ウルトラマラソンのベテラン達から色々と話を聞けるのはありがたい。彼らは水分と栄養補給はかなり極めているようだ。
やはり自分の大きな課題は栄養補給。1時間に200カロリー位は食べないと長時間走れない。 でもそんなに食べると気持ち悪くなる… 今日は10マイルの間に最低でも100カロリーのGUを3パック消費するのが目標だったが、2パックをチビチビが精一杯。またSports Basementでいろんなものを仕入れてきて、自分に合うものを探さねば。

左足首のアキレス腱あたりが痛むのでしばらく休もうっと。