A Bellagio Italian Restaurant (Campbell)

そして夜は、せめて美味しいものを食べに行こうと思い、キャンベルのダウンタウンにあるちょっと洒落たイタリアンレストランに家族で行って来た。
  
Mozzarellaチーズの柔らか〜い部分と、プロシュート、トマト、バジルのアペタイザー。これは好きだったなぁ。(本日のスペシャル)
ワインは(かなり)甘めのSparkling Moscat (Moscato D’Asti Trenchero Osvaldo, 2011 – Piedmont, Italy)、女房はPinot Grigio。

  
本当はパスタかリゾットもオーダーしたかったが、やはり量が多すぎるのでいきなりメインディッシュ。これまた本日のスペシャル、Surf & Turfと名付けられた、ロブスターとフィレ肉にインゲンを添えたもの。味付けはアメリカ人向けに少し塩辛い傾向はあるが、贅沢な気分に浸りながらおいしく頂いた。ワインは忘れたが、Pinot Noirを一杯。

  
デザートにチョコレートムースとピーチシャーベット。チョコレートはかなり濃厚なのだが、甘すぎずしつこくない。息子にペロリと食べられた。逆にシャーベットはアメリカの甘さ。本物の桃をくりぬいた中にシャーベットが入っていておもしろい。次は普通にティラミスを頼もう。
  
最後に出て来た良く冷えたリモンチェッロ(Limoncello)。デザートワインにしようかと考えていた女房は気に入った様だ。消化を助ける効果があるそうだが、そんなのは酒飲みの言い訳だろう、きっと。ああ、美味しゅうございました。生きてる事に感謝。