ロングランは胸を張って!

本日のSan Jose Fitグループランのスケジュールは7マイルの予定。初めての試みだが、Campbell Parkに車を停めて、Los Gatos HSまで6マイル走りグループに合流。7マイル一緒に走った後、また車まで走って帰る。同じトレイルを行ったり来たりしてしまうが、少なくともグループランの間はレースペースを保たなければいけないので良い練習になると考えた。
今日は7時前にCampbell Parkに行ったのだが、Team in Trainingなどのグループランをやっていたようで、駐車場はいっぱい、トレイルもかなりのランナーがいた。もちろんSJ Fitのメンバーも大勢参加していた。みんなヒマなんだなぁ〜。
  
結果としては、心配していた心の壁にもぶち当たらず、気持ちよく走れたので満足。新しい靴のせいか、足の裏がヒリヒリする感じはあったが、足首の痛みも出ず、やっとロードを走るのに慣れて来たかな。5月にしては寒いほどの気温だったのも幸いしたのかも。
先日から悩まされている背中の痛みが悪くならないように、とにかく姿勢に気をつけて走った。胸を張る、と言うか腹筋を伸ばした感覚が良さそうだった。
走り終わって昼寝をしたかったが、残念ながら午後から仕事。。。またドツボにはまってしまったようだなぁ。走ってないとやってられない状況にますますなってきたか。