Brazen Racing Wildcat Half Marathon

ロングランがうまく出来ずに、壁にぶち当たってる感があったので、急遽トレランのハーフマラソンを走る事にした。しばらくトレイルは避けようと思い、トレイル用のシューズも洗ってしまっておいたのだが、再び引っ張りだしてきた。
日曜日に行われるHorseshoe Lake Trail Runも良かったのだが、やはり友達が多く参加するBrazen Racingにしてしまった。
Be Bold, Be Brazenと言うグループに入れてもらっていて、一応Brazen Familyの一員として扱ってもらえるのがありがたい。Brazen RacingにはStreakerが大勢いて、約2週間ごとに開催されるトレランレースの全てに参加しているのだ。中心的なメンバーの一人であるKさんが、先日Diablo 50Kで晴れてウルトラランナーになれたメンバーのために作ってくれたパッチ。これは嬉しかった。。。スタート前にさっそくバックパックに貼付けて走った。Kさんは膝の調子が悪く、ハイカーとして参加していたが、途中で会えたのでこれを見せてお礼を言っておいた。

  
RichmondのWildcat Trailを走るのは初めてだったが、ここは眺めが素晴らしかった。今回はとにかく一生懸命走ろうと思っていたので、途中で写真を撮る余裕が無かったのが残念だが、また今度ゆっくりハイキングでもしに来たい。
登りもなるべく走るつもりでいったが、やはりかなり歩いてしまった。いつも同じくらいのペースのPさんと抜きつ抜かれつのデッドヒート(笑)を繰り広げ、ある程度のペースは保てたが、目標の2時間20分から遅れる事5分ほど、2時間25分でゴール。180人中65位でした。
最後の下りは急坂すぎてスピードが出せず、特にマッサージを受けていない右ふくらはぎが痙攣を起こしていた。
給水はバックパックの16オンス(Hammer Heed)とエイドステーションでの水で足りていたと思う。Gel packを3つ食べた。
思ったよりも急坂でちょっと苦しんだが、また走る気力が出て来ている気がするのは収穫だ。
  
帰って来てうちのワイルドキャットにメダルをかけてあげたが、全く気にする事無くそのまんま寝てしまった。。。