リカバリーランと自転車

土曜日はいつものようにSan Jose Fitの皆さんとグループラン。しかし膝の調子が悪そうなので遅めのグループにこっそりついて行った。いや、こっそりする必要は無いのだが。。。
2マイルくらいで膝に違和感、3マイルあたりから鋭い痛み。帰りはほとんど歩いて帰った。それでも水曜日に比べればかなり良くなって来た。のんびり写真を撮りながら歩いた。こんな天気の良い日に歩くのは最高に気持ちよかった。
いつもは走っているので気がつかなかったが、San Jose FitはRun-WalkあるいはWalkingの人がかなりの人数いる。これだけの人数がトレイルに繰り出すのだから、他の利用者に迷惑にならない様気をつけねば。

  
ずっと痛かった小指の腫れも日曜日になると一気に治まり、いまでは第一関節が虫に刺されたような感じがあるだけ。走るのは無理だろうから、また嫌がる息子を無理矢理引っ張りだしロスガトスへ。彼はMTB、自分はロードバイクでKennedy-Shannonをぐるりと1時間ほどかけてまわった。息子にはとにかくゆっくり登るように言ったので、それを忠実に守りノロノロと登り、ノロノロと下った。まあ、良い運動になっただろう。今度はオフロードに一緒に行きたいのだが、自分のMTBは息子が乗っている。。。あれ、困ったぞ。あっ、そうか、自分のMTBを買えばいいんだ。なーんだ、ちょうど29インチのやつ欲しかったし。でかいタイヤの何が良いのかわからないが、かっこいいので欲しい。欲しいと思い始めるとどうしても欲しくなる性格は昔から変わっていない。。。