Devils Gardenでハイキング

この日は今回の旅のメインイベントとも言える、Arches National Park内のDevils Gardenトレイルのハイキング。
午前6時頃には朝食を食べ、車でArches NPの一番奥まで進んで行く。ハイキングは4−5時間はかかる覚悟だったので4リッター近い水、ゲータレードを持って歩き始める。
この頃すでに気温は25℃くらい。トレイルといっても、魚のヒレ(Fin)の様な岩が連なる中を歩いたり、岩に登ったり降りたりしながら行く訳で、とにかく面白い! 思わず暑さも忘れそうになる。それに、ヒレの日陰にいるかぎりはそんなに暑さを感じない。

魚のヒレ(Rock Fins)

まずは、おそらく一番有名なLandscape Archまで、メイントレイルを歩いて行く。今にもくずれそうなアーチ。ひょっとしたらこの姿を見るのはこれが最後かも。

    
このあともPartition Arch, Navajo Archなどに立ち寄りながら、よーく見ると穴が二つ開いているDouble O Archへ到着。ここで少し休憩。これは裏側からの写真。

  
ここまでのGPSデータ。この後Primitive Trailを廻って帰る事に。
http://app.strava.com/activities/67200033
  
Primitiveと言うだけあって、確かにちゃんと整備されたトレイルではない。岩を滑り降りたり、よじ上ったりする、かなり大変なトレイル。しかも魚のヒレのような岩が無くなると日陰がほとんど無い。

そしてトレイルは赤い砂がメインに。最後の方は全員無口になっていった。。。
  
それでも、暑さに負けず、運動不足の息子も女房も元気にハイキング完了。いやあ無事でなによりだった。
  
http://app.strava.com/activities/66373463
  
ハイキングの後はホテルでのんびりして、ディナーは歩いてSabaku Sushiに行った。砂漠の真ん中の寿司屋なんて。。。と、またまた期待値ゼロだった。しかも入ってみたらすしを握っているのは全員アメリカ人。
しかし、またうれしい裏切り。ものすごくまともなスシが出て来た! どうやら魚も空輸しているらしく、サバも店でシメたりして、うちの辺りのなんちゃってスシより美味しかった(かも)。 

  
この日は夕方から激しい雷と雨でホテルのプールが閉まっていた。再びぐっすり眠る。