モアブ周辺をざっと見て回った一日

日中の気温は40℃を超える予報。早起きが苦手な息子を叩き起こし、ホテルでバフェの朝食。
午前7時頃にはモアブの町からすぐのCorona Archえのハイキングを始める。ここはこのビデオで見た場所。もちろんこんな事はしなかったが。

暑い季節のせいか、歩いている人はまばら、2−3組しかいなかった。今度来たらここで星の写真を撮りたい。今回はハイキングで疲れて、夜に出かける元気が無かったw

  
この後Arches National Parkに入り、Delicate Archまで歩く。この頃には気温も上がり、急な坂道を2リッターの水を持って歩いた。ただ湿度が低いせいか、日陰に入るとかなり涼しく感じた。このトレイルは往復で3.7マイル。動いていた時間は1時間20分ほど。
http://app.strava.com/activities/67200032
  

  
ランチの後、今度はDead Horse Point State Parkへドライブ。モアブからは1時間もかからない。ちょっとだけ見に行くはずだったが、着いてみたらやはり少し歩いてみる事に。高所恐怖症だが、崖っぷちに座ってみた。うう、見るだけでおしりがムズムズする。

  
さて、もう十分見て回ったのでホテルに帰ろうと思ったが、何故かGemini Bridgesに向けて進んでしまった。また少しだけハイキングするはめに。。。
ブリッジの上を歩いていた息子達の写真を撮ろうと、再び崖っぷちに立ったのだが、まさかこんなに薄い岩だとは知らなかった。おしりムズムズ、背中ゾクゾク。

  
さあ、あとはホテルに帰るだけ、のはずだったのだが。。。せっかく四駆のレンタカーなので、4x4しか通れない道路を下って帰る事に。まさかこの判断が命取りになろうとは、夢にも思わなかったのであった。。。



いや、正直かなり楽しかったのだが、これは本格的なジープかATVで走る道路。ほんの数マイルなのにかなり時間がかかってしまった。
  
夕食はホテル近くのスーパーでDeli City Market Foodを買って部屋で食べた。
プールで少し泳いで、良く覚えていないが午後10時前には寝てしまったようだ。