ユタ州モアブへ

今年は夏休みの予定がなかなか決まらなかった。いつもなら家族旅行はハワイなのだが、どこか違う所にしようといろいろ考えた。アラスカなども候補に挙ったが、結局ずーっと行きたかったのに「今のシーズンは寒いから(暑いから)。。。」と言いつつ行ってなかった、ユタ州のArches National Parkとその近辺を廻る事になった。
サンノゼ空港からデルタ航空の小さな飛行機でソルトレイクシティへ飛ぶ。空港でレンタカーを四駆のInfiniti QX56にアップグレードしてもらい(かなりの価格交渉があった。。。)Moabに向かう。ソルトレイクシティからモアブまでは車で4時間。途中で寄る所でもあれば良いのだが、特に思いつかず直行。
  
ホテルはBest Western Plus Canyonlands Inn。町の真ん中で、食事などにも歩いて行ける便利なホテルだった。ただインターネットのスピードが遅すぎたかな?

  
初日のディナーはホテルの隣にあるイタリアンレストランPasta Jay's。正直、こんな砂漠の中のレストランなので、期待値ゼロで入ったが、なんとなかなかまともだった。嬉しい驚き。
この日は夜にプールで少し泳いだ後、翌日からのハイキングに備えて早めに寝た。