Alum Rock Parkでリカバリーラン

またまた、嫌がる息子を引き連れ、自分はリカバリーラン、やつは自転車のパターンでAlum Rock Parkに行って来た。
入り口の駐車場に車を停めて、緩やかな上り坂のトレイルを3マイルほど進み休憩。あまり急な登りに連れて行くと息子がすねるかと思ったが、Eagle Rockに行くには短いが急坂を何度か超えて行く。途中でバイクを押してあげたりしたが、そのうち「自分で登ってみる!」と言い出したので助かった。なんだかんだ言って楽しんでいるのかも。
Eagle Rockに登りしばし休憩。今日は空気が澄んでいて眺めが良かった。

  
この後駐車場までシングルトラックのトレイルをおりて行ったが、走って通った時は気づかなかったのだが、バイクだとちょっとテクニカル。息子は苦労していたが、今度は二人でバイクに乗りたい。
昨日の15マイル以上のランで足が疲れていたのだが、今日走った後は何となく体が軽かった。リカバリーランの意味が分かった様な気がする。
  
ランチを二人で食べた後、キャンベルの自転車屋Wheel AwayとSports Basementにマウンテンバイクを見に行った。うーん、いろいろあって迷う。軽いのが良いのだが、フルサスペンションも捨てがたい。悩む、そして悩むのがまた楽しい。