酒の飲み過ぎで寝違える?

今朝起きたら、まだ寝違えて痛めた首がまわらない。運良く(?)今日はカイロの予約をしていた。首、肩、背中をバキボキとやられ、Bio Freezeを塗りまくってマッサージ。うーん、良くなったかなぁ?
日曜日までには治ると言われたが、とりあえずはAdvilなどの非ステロイド系抗炎症薬を飲んで、痛い部分を冷やし炎症を治めるように言われた。温かいシャワーをあてながら揉んだりすると気持ちよいのだが、まずは冷やさないと逆効果らしい。
以前にも首が痛くなったことは何度かあった。ググってみたら、酒を飲み過ぎて泥酔して寝ると、変な格好で動かずに寝るので首を痛めやすいそうだ。いやあ、確かに酒は飲んだが、泥酔するほど飲んでない。どちらかと言えば控えたほうなんだが、やはり2日連続で飲みに行ったバチか。。。