夢のある仕事を最後にしてみたい。。。

テスラモーター社長のElon Musk氏が発表した、未来の超高速交通機関計画、その名も"Hyperloop"。
実現すればサンフランからLAまで30分で移動出来るらしい。建設コストも、現在のカリフォルニア高速列車の10分の1以下で出来るとのこと。夢の様な計画で、実現するにはいろいろな技術面や安全面での問題はあるだろう。多くの人達はテスラの電気自動車の成功で調子に乗ったElon氏が、ついポロリと言ってしまった夢物語だ、と批判している。
確かに技術的には難しい。だが、「いやぁ、そりゃ無理だよ〜、君。」と斬新なアイディアをことごとくつぶしてしまうおっさんにはなりたくない。
あと10年で引退計画を立てている自分にはあまり時間が残されていない。いつまでも良い給料をもらうためだけに仕事するんじゃなくて、何か大きな夢のある仕事を人生最後の仕事にしたいもんだ。。。 しかし、現実は厳しい。夢を追うだけで安月給じゃいつまでたっても引退出来ないし、好きでもない仕事してるとストレス溜まるし。悶々としながら夜は更けて行く。寝よ。