Alma Bridge Loopを走って、『楽』で飯食う

かなり久しぶりにSJ Fitの緑組の皆様と走った。今日のグループランは11マイルの予定だったので、少し早めに行き高校のトラックを2マイルほどウォームアップとした走った。そしたら、コーチのJerryが「今日はAlma Bridge Loopを走ろうと思うけど、どう?」と聞いて来た。すでにテーパーに入っているが、ゆっくり走ると言っていたのでついて行った。
珍しく仕事の話で盛り上がったのだが、この緑組にはGoogle, Apple, IBM, Amazonなどの社員がいて面白い。優秀な上司は、プロジェクトリストを見て、あまりに全体のプロジェクトの達成率が高いと、それはつまりリスクをとらず、安全で達成可能な目標ばかりやっているからだ。もっと果敢に挑戦して失敗する人を見たい!と言い、実際に失敗したら責任をとってくれる、との意見で盛り上がった。いま観ている『半沢直樹』の上司の正反対。うちの上司達は。。。まあ、それはその。。。
アップダウンのあるコースだが、最後までばてずに走り、終わってみたらAlma Bridge LoopのPRが出ていた。
  
その後、娘を連れてMa's Restaurantに辛いチャンポンを食べに行き、Sports BasementにHalf Moon Bay International Marathonのビブをピックアップに行き、マーチングバンドの練習をしている息子殿にサンドイッチをお届けし、帰って来てすこしだけ寝転んで休む。ふひーっ、疲れた。
  
夜は娘はミュージカルでの演奏の仕事、息子は相変わらずマーチングバンドでいないので、女房とふたりで『楽』でディナー。何かのTV番組の取材が来ていた。

  
しめ鯖を頼んだら、今日はサンマが出て来た。席でバーナーであぶってくれて、お味もなかなかよろしゅうございます。

孤独のグルメ』で赤羽のうな丼を観てしまったので、思わず頼んだうなぎの蒲焼き。〆はとろろそば。生そばということだったが、ちょっとアルデンテ過ぎたかも? ああ、おなか一杯。いい夢見れそうだ。