娘と二人旅、レイクタホ

大学でサマークラスをとっていた娘が9月になってやっと帰って来た。近くにいないと心配の種が減るので、あまり寂しさも覚えなかったが、やはり帰ってくると嬉しいもんだ。
夏休みがなかった彼女には、「友達と旅行にでも行ってくれば?」と言ったが、ミュージカルでの演奏の仕事が入ったのでそれも実現出来ず。じゃあ、どこかに連れて行ってあげる、と言ったら「きれいな水と森がある場所。」と言う事でレイクタホに来ている。自分にとっても仕事でストレスが溜まっていたのでちょうど良いタイミングで休みがとれた。
  
のんびりと出発して、サクラメントの『龍神』で黒ラーメンと餃子のランチ。とんこつスープでなかなかのお味。娘は赤ラーメンにしたが、これはラーメンって感じじゃなかった?

  
タホのホテルにチェックインして、まだ早かったのでMt Roseにある、Tahoe Meadows Interpretive Trailへハイキング。フラットな短いトレイルをのんびりと歩いた。

  
なんとなく朽ち果てて行く侘しさと、最後のあがきの様に天に手を伸ばしている風に見えた枯れ木。


  
今回のホテルはTahoe Vistaの湖沿いにある、Mourelatos Lakeshore Resortにした。ホテル自体はちょっと。。。だが、プライベートビーチがあって、カヤックやSUPなども使い放題、そしてほぼ全室レイクビューとのことなのでここにした。
今週末にトライアスロン大会があるようで、ジャケットを着ないと寒い夕方にも泳いでいる人達がいた。

散歩中の犬。

  
ディナーはKings Beachにあるイタリアン、Lanza's Restaurantに出かけた。あまり期待せずに出かけたが、ミネストローネのスープ、子羊とマッシュルームの赤ワインソースなども美味しかった。