娘と二人旅、レイクタホ (2日目)

この日はSand Harbor State Parkでスタンドアップパドルをする予定だったのだが、レイクタホ地方には一日中強風注意報が出ており、かなり波も高かったため急遽予定変更して、Five Lakes Trailへハイキング。
ガイドには「簡単なトレイルでファミリー向け」などと書いてあったので娘は油断したらしい。まだ半分も登らないうちに「ここ登っていったい何があるの?」等と言い始め、やる気ゼロ。ゆっくり登り、ちょこちょこ休憩をし、ご機嫌をとりつつ少しずつじりじりと登った。「じゃあ、あそこまで登ったらランチにしよう。」「もう疲れた?引き返そうか?」等と最大限に気を使いながら。。。いやぁ、気を使いすぎて腹へってしまった。
それでも景色は素晴らしい。トレイル途中の風景。お父さんはひとりで「素晴らしいなぁ。」を連発しておった。


  
何とか最初の湖まで到着。娘が一言、「え、これっ!?」そう、これです。。。まあ確かにちょっとがっかりかな。


  
二つ目の湖。。。同じようにがっかり。


  
ティーンエイジャーの女の子が、シエラの美しいハイキングトレイルに感動するわけもなく、帰りはそそくさと降りて行った。それでも景色は素晴らしい! 少なくともお父さんは楽しんだぞ。

  
ディナーはTahoe Cityのタイ料理へ。入った瞬間従業員にタイ人らしき人がいないことに気づいたが時すでに遅し。おいしかったのは最初のチキンサテーだけ。パッタイは甘すぎるケチャップ味、BBQビーフを頼んだらバカでかいステーキが出てくるし。。。
お口直しにホテルで赤ワインを飲み、月見をして寝た。