新しいトレランシューズ

これまでトレランはBrooks Adrenaline ASR 9で走っていた。344.9マイル(550km)走ったが、すでに靴底がすり減ってしまった。トレイルシューズは柔らかい素材を使っているのかな?最近はロードしか走っていないが、まあいい機会なので新しい物を購入。
New Balance MT1210 Leadvilleだ。じゃじゃーん!


  
そんな大したシューズではないが、自分の扁平足に合うものはなかなか無い。最近のNew Balanceは、そんな扁平足仲間の声が聞こえたのか、EE, 4Eサイズもちゃんとそろえている。えらい!
もっとえらいのが、Zappos.com、オンラインの靴屋さん。ランニングシューズは専門店や、Running Warehouseなどのほうが品揃えが多いかと思っていたが、最近はZappos、しっかりとかなりの種類、サイズを揃えており、しかも翌日配達、返品は365日までOK。これは素晴らしい。
  
履いてみた感触ではかなりつま先部分が広い。少し広すぎる感じもあるが、何時間も走るにはいいかも。くるぶしのフィット感がいまいち。アシックスのシューズの様に、ぴったりフィト感は無いが、トレラン用の分厚い靴下を履けば良いかも。こればかりは走ってみないと分からない。
3ヶ月くらいトレイルを走り込んで、返品しても良いのだろうか? なんてちょっと考えてしまった。