YOU are my inspiration!

今日のランチはランニング仲間のGさんと、ラーメン『鷹』。
彼女がランニングを始めた頃からの知り合いだが、いつも「あなたのトレーニングやレースの様子を見て刺激をもらってるから、私も練習頑張れる。」と言ってくれる。ランナーとしてはそんな事を言ってもらえると非常に嬉しい。でも、今日は思いっきり倍返しで言ってやった。。。
  
"YOU are my inspiration!" と。
  
去年から今年にかけての彼女の伸びは目を見張る。レースを走るたびに新記録を出していて、先日のベルリンマラソンでついに3時間半をきった。とてもちょっと前まで同じペースグループで走っていたとは信じられない。次のレースでは来年のNYCマラソンの出場資格をとりに行く意気込みも素晴らしい。
出張が多く、あまり練習できない環境なのに、まじめに走り込み、どんどん伸びて行く様子は誰もがうらやむほど。それでも謙虚さを忘れない態度が彼女の人柄、皆に人気のある理由だ。本当に走る事が楽しそうで、いつ見てもまぶしい笑顔で走っている。まさに私のインスピレーション。世界の6大マラソンを走るのが今の所の目標らしい。すでにシカゴ、ボストン、ベルリンは走っている。来年はロンドン、NYCを狙っているようだ。東京は2015年になるのかな。
ああ、なんだかいっぱい元気をもらった気がする。明日からスピードワーク再開だ!(多分w)