ロングランの後、炉端焼き『いろり家』

日本人ランナーの皆さんとロングラン。秋晴れのロスガトスクリークはいつもに増して気持ちよかった。

12マイルの予定だったが、Lexignton Reservoirまで登ってしまい、おまけに何も考えずに走っていたら、間違えてそのままロスガトス高校まで走ってしまった。結局15.7マイル。この後もう少し走ろうと思い、今来た道を戻り、歩いたり、写真を撮ったりしながらのんびり走って20マイル(32km)のロングラン。左足外側に鈍い痛みがある。休んで痛みがとれる事を祈りたい。
  
ディナーは女房と、最近オープンしたサンタクララの炉端焼き『いろり家』。『俺んちラーメン』のすぐ隣。小さなドアがあるだけで、ラーメン屋の行列に埋もれて外からはわかりにくい。
ビール、日本酒、焼酎、お酒類はかなり充実。生ビールは金属製のマグで出てくる。個人的には金属の味がしてちょっと。。。日本酒(八海山)も頼んだ。

  
手作り豆腐はテーブルで器に入れて固まったところを食べさせてくれる。。。はずだったのが、なぜか今日は固まらずw

  
しかし、ここのポテンシャルはかなり高い。炉端焼きはもちろん、新鮮な刺身やほかのメニューも充実していて、どれも美味しそう。お値段高めの設定だが、その価値はあるとみた。もう少しこなれて来た頃にまた行きたい。