2013 Morgan Hill Marathon

第4回目となるモーガンヒルマラソン。今年は正式ボランティア(Race crew)として参加してきた。

  
まず、午前8時頃にUvas Reservoirへ車で行き、マラソンコースの7マイル付近で写真を撮る。去年もほぼ同じ場所で写真を撮った。この時間でこの場所だと、ちょうど朝日が背景を照らし出し、ランナーはまだ日陰。この感じが好きでまた同じ場所を選んだ。写真はこの時点で1位だったランナー。実は彼、20マイル過ぎで行ったん力尽きはて、座り込んでしまい、棄権するかと思われたが、見事に復活してまた走り出したし、4位でゴール。それってなかなか凄いかも。

  
この後は約20マイル地点にあるSan Jose Fitのエイドステーションでボランティア。知り合いが大勢参加するこの大会。今年はサンフランシスコのNike Women's Marathonとかちあってしまい、参加者が少なかった気がした。それでも知り合いやSan Jose Fit, Running Addictsのメンバーが通過するたびに(普段出さない)大声で応援したため喉が痛くなったw
自分が走っている時、一番元気が出るのは知り合いや友達に応援してもらえる瞬間。少しでも元気を与える事が出来ただろうか。
  
今日の写真のアルバムのリンク