Zinfandel Trailで軽ーく走る

昨日はベイエリアの日本人ランナーの方達と懇親会。いろいろな話が聞けて楽しかった。ちょっと調子に乗って飲み過ぎたのは反省w
そこで話題にのぼったのが、合同練習に参加したいが他の人達が速すぎてペースについていけない、とか距離が長過ぎて。。。と言った意見。これはよーく分かる。ペースが違う人と走るのは難しい。速い人と走るとついて行けなかったり、待っていてもらったりで申し訳なく(あるいは情けなく)感じる。極端に遅い人と走ると練習にならないような気がしたり、待っている間に体が冷えたりする。そんなに気を使うなら一人で走った方が楽、と考える人が多いのだろう。でも本当はグループランのほうが絶対楽しいと思う。
それならば、初心者やあまり速くない人達に合わせて走る、ゆる〜い合同ランでも企画しようかと考えている。しかもトレランで。ゆる〜く走るのはフラットな舗装路より、起伏はあるが景色がきれいなトレイルのほうが断然楽しいと思うし。
今日は足首の調子もイマイチで、昨日の焼酎も残っているので、トレイルの下見をかねてPicchetti WineryからZinfandel trailをゆっくり走った。ここは自分のお気に入りのトレイル。往復でも5マイル弱、ゆっくり走っても1時間ちょっとか。うん、これは使えるかも。
  
http://app.strava.com/activities/91669841