せこいぞ、同僚たちよ

今朝、飽きもせずロスガトスクリークトレイルを6マイルほど走った。最初の3分は何と体が重たい事。。。心拍数も収まらず、本当に体調を崩してしまったかと思った。後半は少し調子が上がったが、今日は一日疲れ気味。明日は休もう。
  
会社で、フィリピンの台風被害者のための寄付を集めていたので、要らないマラソンTシャツなどをごっそり持って行った。自分がいるサンノゼの事業部は、業績もそこそこ好調で、ボーナスもちゃんと出ている会社なのに、こう言った寄付集めにはいつも割とせこいw
先日も社長が来て、United Wayへの寄付を頼んでいたが、事業部間で比べてもいつも最低レベルなのだ。白人比率が低いと寄付率も下がるのかな? 確かに、子供の学校などへの寄付と違って、本当に被害者や必要としている人達に届くのかどうか疑わしい部分もあるのだが、これだけ盛り上がらないとちょっと悲しい。。。
  
それにしても、今回の台風はTyphoon Haiyan、それともYolanda?