Quarry Turkeyでボランティア

今年はロードのレースを中心に走っているので、Brazen Racingの仲間達とはなかなか会えない。そんな時、息子が高校のボランティアクレジットが足りない!と騒いでいたので、Fremontで開催されるQuarry Turkey Half Marathon, 10K, 5Kレースの手伝いをしに二人で参加して来た。
自分がレースを走るときは「なんでこんなに朝早く起きなきゃいけないんだ。。。」とブツブツ文句言う事もあるのだが、主催者やボランティアは、午前8時開始のレースでも、その前日と当日の2−3時間前には会場の準備を始める。自分たちは午前6時頃行ったが、今の時期もちろん真っ暗、おまけに寒い。。。しかしすでに多くの人達が忙しく働いていた。頭が下がる。

  
最初のレースは、小さな子供達の"Little Turkeys"。やっと歩けるようになった子も参加していて、かわいかった。その様子をGoProで撮影。ちなみに、最初に見本として走っているのがBrazen Racingのジャスミンさん。

  
イカー、ハーフマラソン、10K、5Kの順でスタートしていった。自分はハイカーの写真を撮った後、息子が働いている最初のエイドステーションに移動。ここでGoProをセットアップして、タイムラプスの写真を撮った。この場所はハーフ、10Kの人達は2回、5Kの人達もすべて通って行く忙しい場所。息子も含めてボランティアの方達、忙しそうだ。レースで疲れてくると、エイドステーションでも無言で水を受け取ったり、声援を無視したりしがちだが、ランナーが一言「Thank you!」とでも声をかけてくれると疲れも吹っ飛ぶ。

  
この後、コース上やゴールで写真を撮る。一人も逃すまい!と気合いを入れて撮影していたが、友達何人かミスした様だ。全部で1,500枚近くの写真を撮った。もう腕はパンパン、シャッターを押す右手の人差し指が筋肉痛w
今日は楽しそうな写真を撮りたかったので、七面鳥のかぶりもので行ったら多くのランナー達に喜んでもらえたようだ。声援に笑顔で応えてくれたランナー達、撮ってる方も楽しかった。
個人的に気に入った写真。
  
ハーフマラソン部門。ものすごく遅かったが、とっても楽しそうだったこの派手なお二人w

  
10k部門。思いっきり楽しそうだったこのおじさん。いまどきこんな堂々としたピースサインってどうよ(笑

  
5K部門。これは選ぶのが難しい!家族連れが多く、皆さん楽しそうだった。でも、一番楽しそうだったのはこの二人。

一瞬おっぱいを指差してるのかと思ったが、たすきをアピールしてたんでしょう。(笑)でも何て書いてあるかわかりませんw
  
フィニッシュでも何枚か撮ったが、特別賞はこの方。なんとこの日が70才の誕生日!メルセデスばあちゃん、おめでとう!