Duck Dynastyは終わってしまうのか

あらあら、昨日"Duck Dynasty"という番組が大人気と書いたと思ったら、今日にはもうその存続が危ぶまれているようだ。

Duck Commanderという会社の創始者、Phil Robertson(親父さん)が、雑誌のインタービューで、彼の持論をぶちまけてしまったらしい。
  

“It seems like, to me, a vagina -- as a man -- would be more desirable than a man’s anus," Robertson told GQ. "That’s just me. I’m just thinking: There’s more there! She’s got more to offer. I mean, come on, dudes! You know what I’m saying? But hey, sin: It’s not logical, my man. It’s just not logical.”

“Start with homosexual behavior and just morph out from there. Bestiality, sleeping around with this woman and that woman and that woman and those men. Don’t be deceived. Neither the adulterers, the idolaters, the male prostitutes, the homosexual offenders, the greedy, the drunkards, the slanderers, the swindlers -- they won’t inherit the kingdom of God. Don’t deceive yourself. It’s not right.”

  
ちょっと激しすぎて訳するんも躊躇するが、ゲイコミュニティを激しく非難している。ゲイであることは罪であり、その性行為を獣姦に例えるなど、かなり過激。 当然のごとく、ゲイコミュニティから猛反発、激しい抗議を受ける。 
それを受けて、Duck Dynastyを製作し、Robertsonファミリーを一躍スターに作り上げたA&Eが、今後問題発言をしたPhilを無期限で番組から外す判断を発表。
するとRobertsonファミリーはすぐに、「Phil抜きでの番組作りは考えられない。」との声明を発表。 つまり、Duck Dynastyもこれまでよ、ということになる。 番組打ち切りですな。
  
まあ、自分もこの番組無しでは生きていけない訳ではないので、しょうがね〜か、という程度の感想だった。 自分の信じることを口に出してしまった田舎もんのじいさん、世論の反発に応えて体裁を整えたテレビ局。 人気番組を失ってしまうテレビ局のほうが、そこからの収入を失う家族よりダメージが大きそう。 もともとRobertsonファミリーは裕福なのだし。
  
ところが、だ。 世論は全面的にゲイコミュニティをサポートするのかと思いきや、なんとPhil Robertsonの擁護に動いている様子。 ゲイを認めろ、という主張が言論の自由なら、その反論を主張するのも自由だろ、と。 
  
つい数年前まで、ルイジアナの片田舎でカモ笛を作って生計を立てていた爺さんのたわ言についてアメリカ中があーだ、こーだと議論している。 なんか、面白いやら、呆れてしまうやら。。。 うちのオヤジも結構いいキャラクターだから、リアリティテレビにでも出してみるか(笑)