Bell Rock, Cave Creek Regional Park

『癒しパワー』が渦巻くボルテックスの一つ、ベルロックでちょっとだけハイキング。娘は相変わらず調子が悪いので、車で待たせておいて、息子と少しだけ登ってみた。癒されたかどうかは知らないが、ここからの眺めは最高だった。


  

  
サンノゼに帰る飛行機は夕方5時くらいだったので、途中にあるCave Creek Regional Parkに寄ってサグワロサボテン(スペルはSaguaroだが、発音は「サロ」)を見に行く事にした。ネットでたまたま見かけた場所だったので、期待は低かった。それにゆっくりランチを食べていたら、すでにほとんど時間が無くなってしまった。でも、この公園に着いてみたら、見渡すかぎりのサボテン。。。2時間くらいかけてハイキングできたら楽しそうだったなぁ。残念だが、今度来たときのお楽しみか。


  

  
覚え書きだが、この日はクリスマスでレストランやスーパーもかなり閉まっていたのだが、サンノゼ空港内の店はほとんどオープンしていた。えらい。