今年も終わり、早く寝よ

11月のThanksgiving weekが1週間休みになったせいで、クリスマス休暇、あっ、年末休暇が1週間だけになった。そして12月30日から仕事再開。。。大晦日の今日も問題発生できっちり最後まで仕事。日本から来てもらっている業者さんには正月も関係なく仕事させると言う、鬼の仕業で(俺かい)全く正月という気分がしない!
  
まあ、でも一応今年を振り返ってみると。。。 個人的な事で一番印象に残っているのは、何と9月のHalf Moon Bayマラソン。 これは気合いが空回りして、途中で壊れてしまい棄権したレース。恥ずかしいやら、情けないやらでかなり落ち込んだのだが、このおかげでその後のレースに向けての練習ポイントがはっきりして来たし、どれくらいの感じで走れば壊れるか、あるいはペースを維持出来るのかの境目がすこし見えた。それに自分がいかに自己中心的だったかも痛感出来たしw
失敗があって、人間は成長するんだなぁと言う事を50才近くになってやっと学んだ気がする。こう言う経験を説教臭くなく子供達に伝える事が出来れば良いのだが。。。
  
来年の抱負としては。。。ああ、眠くなって来た。来年のことは来年考えよう。