Picchetti Winery Trail Run

今週はトレイルばかり走っている気がする。今日は日本人ランナーの皆さんとPicchetti Wineryから7マイルほどトレラン。ゆる〜いランにしたかったが、途中急な坂がいくつかありちょっと慣れてない人には大変だったかも。
Stevens Creek Reservoirの周りを走ったのだが、こんなに低い水位を見た事がない。とにかく水が無い! 雨がほとんど降っていないので当然なのだが、貯水湖ごと干上がってしまっているようだ。これはひどい。今年の夏は断水も覚悟しなければいけないのだろうか。

今回はコースを知っているランナーがもう一人いたので、2組に分かれて走った。自分はゆっくり、歩いたりしながら楽しんだ。ランの後はワイナリーでテイスティング。Mt Edenや、West Valley Collegeの裏で出来たブドウで作っているワイン、隣り合わせの畑のブドウを使って作ったZinfandelの飲み比べが出来たり、なかなか面白かった。

お値段は少し高めだが、近所だし、よく走りに来る場所なのでメンバーになった。年に4回新しいワインを買うと、テイスティングがただになったり、ワインが15%オフになったり。早速Pinot Noir, Pinot Grigioの2本を買った。そして2012 Viognierを1本その場で開けて、ピクニックテーブルでかるくおつまみを食べながらみんなで飲んだ。あ〜、楽しかった。週末って感じでリラックスできた。