焼酎を走るエネルギーに変換する実験

昨夜は『たんと』で仕事関係の人達と食事。仕事の話は全くしないで、下ネタでおおいに盛り上がった。もし隣のテーブルの客に聞かれていたらちょっとまずいなぁw。ロングランの予定が入っていたので、ビール1杯にしようと心に決めていたのに、あっさり焼酎のボトルをオーダー。グビグビ飲んでしまった。。。
  
今朝は午前7時半からいつも通りのロングラン。二日酔いは無かったが、先週からの腰痛がかなり悪化。走っている時はあまり気にならないが、腰を曲げたりすると激痛が走る。上り坂では体を反らして走らないと腰が痛かった。
腰が悪いとフォームもくずれ、左足首まで痛みだした。それでもなんとか予定の20マイル走った。
ん、ちょっと待てよ。と言う事は、ロングランの前日でも焼酎だったら思いっきり飲んでも影響無いって事かぁ〜! カロリーはあっても糖質は無いと言われる焼酎。エネルギーになる訳は無いのだが、いやぁ、ランナーの味方ですなあ。これからレース前日は焼酎にしよう。(良い子はまねしないように)