Running Addictsとインターバル

今日は旧正月イブ。アジアの工場はお休み。電話会議もキャンセルになったので、いつもは参加出来ないトレーニングに行く事にした。5:30pmからCupertino High Schoolでインターバル。午後5時前に会社を出るのは何となく後ろめたいのだが、その分今朝は早めに仕事に行ったので良いでしょう。
この辺りのマラソン大会などにボランティアやペーサーを出している、Running AddictsというグループのリーダーLさん夫妻と一緒にトレーニング。レースやイベントで何度か会っているのだが、一緒に走るのは今日が初めてだった。
ボランティアを義務づけて、規定の時間以上のボランティアをしないと脱会させられる、かなり志の高いランニンググループのリーダー。かなり厳しい人かと思っていたが、物腰も柔らかな良い人。
2miles warm-up, 1200m x 2 (2min Rest Internal) + 800m x 4 (2min R.I.)をこなした。照明もない夜のトラックを、ヘッドランプをたよりに走ったが、暗くてペース感覚が分からずついついスピードが出過ぎた。
暖かかった昨日に比べて今夜はかなり冷え込んだが、いろんな話をしながら走っているとあっと言う間に時間が過ぎた。また参加したい。