El Sereno OSPでロングラン

この日は、The Killer Upsの皆さん11名とトレラン。と言っても、ロングランにするために家から待ち合わせ場所まで走って行き、合計で24マイルにした。元気があればマラソン距離にしようと思ったが、最後は腹が減ってしょうがなかったのでまっすぐ帰ってしまった。
このコースは去年にも走ったが、正直言ってほとんど記憶に残っていなかった。サラトガからロスガトスまではHwy9を走り、その後住宅地を迷いながら登ってなんとかトレイルヘッドに到着。ああ、そう言えばこんな急坂登ったなぁ、程度の記憶。未舗装のトレイルになってからも、どうも記憶がKennedy Trailと混乱している。遠くに見えるLexington Reservoirを見おろして、やっとKennedyとは反対側の山にいるんだなと実感。
このトレイルはずーっとFire roadで、道幅も広く、マウンテンバイクもかなり通る。2,600ft (800m)まで一気に登り、一気に下るコース。しかも下りのほとんどは舗装路。ちょっと単調すぎて記憶に残らないのかも。それにこのトレイル、駐車場とか全くなし。自転車ならともかく、ハイキングには使いにくい。何かの理由で作ったトレイルを一般に解放したのだろうか?


  
そんな事を考えながら仲間と待ち合わせした場所まで戻ってくる。皆はコーヒーを飲みに行ったが、自分は昼前には帰り着きたかったので、そのまま5マイル走って帰った。24マイル走ったら「よく走ったなぁ。」と感じそうだが、50マイルの半分も走っていない。ああ、気が遠くなりそう。。。
  
http://app.strava.com/activities/123002526