そして誰もいなくなった。。。

娘は先週から一人で日本に行った。せっかく行くのなら、熊本に行ってオヤジとおふくろの所に遊びに行くよう勧めた。嫌がるかと思いきや、喜んで出かけていった。姉貴と姪っ子達に世話を頼んだが、送られてくる写真を見るかぎりではけっこう楽しそう。行きたがっていた阿蘇ファームランド、中岳火口、小国そば街道、熊本城などなど盛りだくさん。帰る前には浴衣も着せてもらったようで、そりゃあ娘は楽しいわな。姉貴達には頭が上がらない。両親も喜んでくれた様だ。
  
そして、今朝は4時前に起きて、高校の吹奏楽部の演奏旅行でハワイに行く息子を送っていった。ハ、ハワイだと〜!?と腹は立つが、まあお勉強もバンドも頑張っているのでご褒美ということで。。。
  
息子がいない間、女房は日本に帰る事に。飛行機代がかかるので遠慮していた様だが、何せ親たちも年には勝てずいろいろと健康問題がある今日この頃、帰れる時に帰って、顔を見ておいた方が良いと言って半ば無理矢理に行かせた。
さあ、この1週間は寂しい一人暮らしだ。。。寂しいなぁ、つい夜な夜な飲み歩いてしまいそう(笑)