Lake Chabot Trail Run 30km

10月のFiretrail 50Mのスタート地点であるLake Chabotのまわりを走るレース。Coastal Trail Run主催で、非常にlow key。30KM部門の参加者は20名のみ。翌週にサンフランシスコマラソンが控えているせいもあるのだろうか、参加者はいつもより更に少なかったw。
このコースは、もちろんアップダウンはあるのだが、坂も短くあまり急ではない。かなり走れるコース。(と言ってもかなり歩いたが。)湿度が高く、スタート直後からみんな大汗。コースのほとんどは木陰なのだが、かなり辛く感じた。しかし、10月のレースは更に暑いと聞く。慣れておかねば。前半は応援に来てくれたKさんと一緒に走り、写真も撮ってもらった。


  
レイクを1周してハーフマラソン、30km組はここから5マイルループを走る。足の方は大丈夫だったが、フラットな部分でペースを上げたら猛烈な吐き気に襲われ、胃液吐きつつあえなくスローダウン。。。これくらいの距離はもう少し速く走りたいんだがなぁ。2時間55分くらいでゴール。年代別で2位になったが、4人しかいなかったのでこれはご愛嬌。いつかは実力でage group入賞したいもんだ。

  
家に帰って来て、息子の車の運転に付き合い、その後私の誕生日ディナーと言う事で、CampbellのTigelleria Organic Restaurantへ。予約の際に「誕生日だ。」と伝えておいたら、着いたとたんウェイターから「Happy Birthday!」と握手。メニューにも"Buon Compleanno, Txxxxxx!!!"と私の名前が書かれていた。これは感動するよなぁ、と思っていたら、周りのテーブル3つとも誕生日会だった。デザートは食べれなかったが、女房が頼んだジェラートにこんなデコレーション。もちろんチップはずみました。嬉しい1日だった。