Penang Day 2

一日中みっちりとミーティング。ふぃ〜、疲れた。おまけに仕事の後は同僚達とディナー。
Equatorial Hotelにある「View」と言う高級レストラン。その名の通り高台にあって眺めは良い。新旧のペナンブリッジが両方見える。食事はフランス料理というところだろうか。メインディッシュにはシーフードのブイヤベースを頼んだが、その前にスモークサーモン、生カキなどのオードブルを食べた。どれも美味しかったのだが、貧乏性の自分には高級なフランス料理より、美味しいローカルの食事のほうが嬉しい。



  
面白かったのはこのほおずきみたいなGooseberry。コロンビアからの輸入らしい。甘くて、酸っぱくてちょっと苦いと言う、なんとも言えない味。美味しくはないのだが、初めて食べて興味深かった。