チャージャーの接触が悪くなったGarmin 610にはこれ

最近どうもチャージャーと時計側の電極の接触が悪く、うまくチャージさせるにはギュッと押し付けて、更に洗濯バサミなどで固定する必要があった。2−3日前からついにいくら押し付けてもチャージできなくなった。電極自体がすり減ってしまったのか、ピンが押し込まれてしまったのか。しょーがねぇ〜なぁ、新しいの買うか!と喜んだが(?)、心拍計と肌の接触をよくするために買った導電性のクリームが目に入った。

  
お、もしやこれは、と思って少量のジェルを電極部に付けてみたら、あ〜ら残念、いや不思議、押し付けなくても調子良く充電出来るようになってしまった(涙)。もうしばらくGarmin 610のお世話になりそうだ。。。