またしても、Mission Peakのおかわりラン

Coastal 50Kレースを来週に控えテーパーを始めてなければいけない時期だが、どうもMarinの急坂コースに対する練習が足りていない気がして、また仕事後にMission Peakへ。1本目は午後6時頃開始。まだ気温が高く一気に汗が吹き出した。今日は上のゲートに牛さん達がたむろしていて、登山者を迎えてくれた。(ちょっとびびったが。。。)

  
2本目を登るときも途中まではライト無しで登れた。しかし股関節辺りに痛みを感じたので、あまり無理をせずゆっくりめに歩いて登った。最後の急坂に小さなヘビがいてまたビビったが、もっと驚いた(喜んだ?)のが、下りに暗闇の中をうごめく黒い物体を見つけた時。おお、この時期はタランチュラの季節だ! いやあ、ヘビは苦手だけど、クモは大好き。なんかかわいいなぁ。