昔のアニメを観て感動しているおっさん

熱狂的なジブリファンではないが、宮崎駿作品は昔から好きだ。『ルパン3世 カリオストロの城』もこれまで何度観た事か。フィアット チンクエチェント (Fiat 500)が出て来て、それが実在する車だと知ったのもこの映画から。久々に観たくなって、先日一人で観たら、いやぁ〜、映画って本当に素晴らしいですね〜。感動してしまった。銭形警部の名台詞「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。 あなたの心です。」の場面ではこっそりウルウル。ストーリーを忘れていた部分もあって楽しめた。
  
で、オリジナルのチンクエチェントがどうしても欲しくなった。でも本物はなかなか手に入らない。欲しい物が無いと、ますます欲しくなるのは人情と言う物で、思わずポチってしまったのがこれ。。。ああ、完全にフィアットのオタク化している気がする。それどころか、Fiat 500 Abarthのダイキャストモデルまでポチッと。。。いかん、感動している時に買い物してはいかん。反省www