気管支、言うこと聞かんし。。。

なんて親父ギャグ言ってる場合じゃなくなってきた。予定ではすっかり風邪は回復しているはずだったのに、今朝起きた時も気管支の奥から出てくるような、いやぁ〜な咳が続いている。そして咳のたびに肺が苦しい。。。唯一の救いは疲労感がなくなってきた事だろうか。明日1日でどこまで回復するか、だな。今日はランオフ。
  
風邪引いてマラソンや50マイル完走したこともあるし、体調が絶好調だった(に感じた)にも関わらずDNFしたこともある。こんな状態でも完走する自信はある。ただ、今回のレースはPR狙いなので全力で走れないとちょっと目標達成は厳しい。こればかりは当日マラソンの神様に聞いてみないと分からない。
  
日曜日(レース日)の天気は曇り、最低気温11度(Folsom, CAスタート地点)、最高気温17度(Sacramento, CA)、湿度78%、南南東の風8MPH。氷点下だった去年に比べればかなり暖かい。マラソンには気温が高すぎるかも。(個人的な好みとしては)
体調管理、当日の天気も含めて、すべてがマラソンのレース。すべてがかみ合わないと良い結果が出ないところがまた面白いのだ。精一杯楽しんで来よう。