アメリカン過ぎる焼肉屋

女房と娘が出かけたので、Cupertinoの牛の角みたいな名前の焼肉屋に息子と二人で行ってきた。ここは開店直後に行って、日本人らしき従業員も見かけられないし、石焼ビビンバの器に入った「石焼きラーメン」が最後には煮詰まって麺が倍増したとんでもない食べ物になったりしてダメ出しした。あれからかなり経ったので、良くなっているかと思い行ってみた。
  
面倒臭いので、Yakiniku Courseを二人分オーダー。野菜類が出てきて、焼き始めていたらいきなり石焼きガーリックヌードルが出てきた。おいおい、肉持ってこいよ〜、と思ったら次にごはんと味噌汁。お腹が一杯にならないようガーリックヌードルは残した。肉類は普通に美味しかったが、次はちゃんとサラダ、肉類、野菜類、ご飯、味噌汁の順に持ってきてね、とお願いしたい。ガーリックヌードルはいらない。早めに行ったので、Happy Hourでちょっと安かったし、コースメニューにはドリンク付き。ビールを2杯も飲んでしまった。。。
  
よくメニューを見ていなかったが、最後に出てきたデザートがマシュマロをローストして、チョコとクラッカーに挟んで食べるS'Mores! 確かに焼肉のグリルがあるのでローストするにはちょうど良い。。。息子と二人で苦笑いしながら食べたが、周りの客も笑いながら見ていた。小さな子供には良いかもね。おじさんはちょっと恥ずかしかったぞ。