初めてのトレイルをまとめて走る

この冬休み、特に旅行の予定もなく家で家族とのんびり。ヒマだけはたっぷりあるので、これまで走ったことのないトレイルをいろいろと走っている。
昨日はSaratoga Gap Trail - Table Mountain Trailをソロで走った。風が強く寒い日だったためか、トレイルにはマウンテンバイカーが数人しかいなかった。「こんなところで山猫に襲われたら。。。」とビビりつつ走っていた。それよりもこちら側のトレイルはかなり足場が悪い。根っこや石がゴロゴロしており、油断をすると足首をこねたりしそうになる。このところの大雨の影響もあるのだろうか、とにかく走りにくかった。

  
そして、今日はThe Killer UpsのメンバーとCalero County Parkで13マイル。この辺りのトレイルはなだらかなローラー、そして粘土質のちょっとグチャとした感じか枯れ葉が積もった柔らかい路面で走りやすい。見渡す限りのグリーンの丘と青い空。いやぁ〜、この眺めは本当に素晴らしい。



  
連チャンで疲れはあったが、ちょっと休憩すると元気が戻り、最後まで元気に走れた。新しいメンバーも増えてきて、英語だが楽しく会話しながら走れるのは嬉しい。何せほとんどのランナーがトレランの、しかもウルトラランナー。そりゃぁ話も合うわけだ。明日はランオフして、また新しいトレイルを探そう。
  
  
覚書:娘のラップトップを買い替え。MacBook Airを、最後の在庫があったBest Buyで購入。勉強をがんばっているのでご褒美。