事故の後処理と体脂肪率

先週の金曜日、会社を出てすぐの交差点で追突された。信号が変わって動き始めた直後だったので、ほとんどスピードも出ていなかったと思うが、自分の車のバンパーが割れてしまった。相手の車(トヨタカムリ)はほぼ無傷。やはりフィアットのバンパーはかなり安物だなぁw。

面倒くさくて、今日やっと保険会社に電話して報告した。AAAの保険屋さんはとにかく仕事が早い。手際よくいろいろな質問をされ、15分ほどで終わった。アメリカに来た直後に、大手保険会社の保険に入れず、聞いたこともないブローカーの保険を使っていた頃は連絡とるだけでも大変だった。数年前に追突されたときも、AAAからすぐに調査員が来て、さっさと修理金を払ってくれたし。この点は大満足。
  
これとは全く関係ないのだが、今朝体脂肪率を計ったら7%に減っていた。年末から糖質制限しているのに何も変わらないなぁ、と思っていたので、こうやって数字に表れるとちょっとは成果が上がっているような気がするから不思議だ。一時期150lb (68kg)あった体重も、133lb (60kg)まで下がっている。痩せようというつもりは無いのだが痩せてしまう。太っている人には申し訳ない(笑)。ダイエットの本でも書こうかな。