Dirt Diva - Catra Corbett(ダート姫?)

この辺りのウルトラランナーの間では、知らない人はいないくらい有名な女性ランナー。常にショッキングピンクや超ド派手なアウトフィットに、全身を覆う刺青。一度見たら絶対に忘れられない。これは保証します(笑
これまでも何度もレースで見かけたが、先日のFremont 50Kで話をしながら走った。派手な外見とは裏腹に、気さくで可愛い女性といった印象。ペットのダックスフンドとマラソン距離を完走していたが、犬が可愛くてしょうがない感じがにじみでていた。
  

  
しかし、本人が「星が輝けるのは、その裏に暗闇があるから」と言うように、彼女にも暗い過去があったようだ。詳しくは聞いていないが、一時期はアル中、そしていわゆるクリスタル・メスの中毒者でもあったようだ。それが、今や100マイルレースを100回以上完走する極め付けのウルトラランナー。毎週のランニング距離、最低で80マイル(128km)、最高で1週間に224マイル(358km)走るような強者。。。一番驚いたのは、彼女自分よりも年上だと言うこと。ええ〜!? 若いな〜、ホントに。すっかり尊敬するランナーのリストのかなり上の方に入りました、はい。